Sweet★daY

CALENDARENTRYCOMMENTCATEGORYARCHIVELINKPROFILEOTHERS


-●-●-●●スポンサードリンク
新幹線N700系を。
新幹線、N700系を見に行きました♪職場のコ達と♪♪上司のコネで(笑)♪♪♪普段仕事で乗車する時と違って、なんだか新鮮な感じでした☆

そしてなんと!運転席に座らせてもらいました〜!これには感動しました☆普通は絶対に入ることはないし、まずありえないことなので、ホントに嬉しかった。写メ撮りたかったけど、セキュリティの関係上無理デシタ(>_<)

そして見慣れた車掌室や業務用室はスルーして(笑)、グリーン車へ☆
N700のグリーンは飛行機みたい♪座席一つ一つにコンセントや読書灯がついてて、広いしじゅうたんはふかふかだし、今度プライベートで新幹線乗る時は絶対Nのグリーンに乗ろうと思った^^
私、鉄子かも・・?笑

グリーン車↓

08-01-27_10-32.jpg

普通車↓

08-01-27_10-27.jpg

N700↓

08-01-27_10-42.jpg



新幹線を見終わった後は料理教室に行きました^^作ったのは「魚介のトマトクリームソースリングイネ、じゃがいもとチーズのガレット、シーザーサラダ、メープルプリン」の4品ヾ(^▽^)ノどれも美味しかった♪

08-01-25_11-45.jpg


充実した一日でしたヽ(´ー`)
DAILYcomments(8)●-●18:39佐倉深月
-●-●-●18:39●スポンサードリンク
Comment








★らんどさん→→コメントありがとうございます☆

確からんどさんも鉄道関係のお仕事をされてましたよね??
その鉄道マニアのお友達、話が合いそうです^^といっても私は新幹線しかよく分かりませんが(^_^;)
運転席に座れたことは感動して、私も若干泣きそうになりましたよ(笑)いい体験が出来ました☆☆

料理作るのは趣味なんです♪でもそんなに頻繁に彼氏には作ったりしませんけどね(笑)
posted by 佐倉 : 2008/02/09 11:41 PM
★しげるさん→→コメントありがとうございます☆

N700は指定席もすごく綺麗で快適なんですが、グリーンはやっぱり全然違いますよ^^落ち着きます。他の新幹線のグリーンも快適ですけどね☆
しげるさん新幹線には乗られないんですね。麻衣ちゃんのライブとかには車とかで行くんですか(・∀・)?

料理教室ではパンとかケーキも作るんですが、料理のときは品数も多いんですよ^^
セットメニューですか、なんか嬉しいです♪
posted by 佐倉 : 2008/02/09 11:25 PM
自分の会社には鉄道マニアが沢山いるので
もしN700系新幹線の運転台に座ることができたら泣いて喜ぶと思います!(笑)貴重な体験されましたね羨ましいです!
それにこんなおいしい料理を作ってもらえる彼氏も更に羨ましいです!(笑)
posted by らんど : 2008/02/09 9:30 PM
どうもです☆
ヽ(´▽`)/

新幹線なんて全然乗ってないなぁ〜
画像でみると流石にグリーン車ですね
ゴージャス感が伝わってきますよ(笑)
室内灯が明るさ控えめなのも個室感覚なのかな?
ゆったり新幹線に乗って旅にでも行きたい気分になりましたよ(笑)

お料理教室、今回はたくさんの品をつくったのですね
セットメニューとして出してもよさそうですね?
(*^〜^*)モグモグ
posted by しげる : 2008/02/06 7:22 PM
★小倉優子 B型さん→→コメントありがとうございます☆お返事遅くなってごめんなさい。。

小倉優子 B型さんも最近新幹線に乗られたんですね♪
私は飛行機も好きなんですが、乗り物はやっぱり快適さが重要ですね〜☆
でも飛行機はそんなに乗る機会がないので残念だったりします・・・。

本当にいい思い出になりました☆写真とか撮れなかったのが残念でしたけど(>_<)
posted by 佐倉 : 2008/02/05 10:38 PM
こんばんは〜☆

新幹線かぁ〜こないだ、横浜遠征から金沢へ帰るときに
久々に乗ったけどやっぱり乗り心地が良いですね〜♪

ってか運転席に座らせて貰えるって素晴らしい事ですね〜
普通の人じゃなかなか体験出来ない事ですよ〜^v^

良い思い出が出来ましたね〜☆
posted by 小倉優子 B型 : 2008/02/05 7:55 PM
★toshiさん→→コメントありがとうございます☆お返事遅くなってごめんなさい。。

はい、彼氏は車掌です。私も新幹線で働いているのでたまに会いますが、確か以前toshiさんに、私の彼氏を見られた可能性がありましたよね?(笑)西日本の管轄で見たのならもしかしたら彼氏だったかもです〜。

toshiさんも新幹線をご利用される際は、是非N700に乗ってみて下さい!やみつきになりますよ、特にグリーンは☆☆
posted by 佐倉 : 2008/02/05 5:50 PM
こんばんは。
そういえば、彼氏さんは車掌さんでしたよね(^^)

自分も新幹線が好きで、遠征でよく使っています。
N700系は、まだ1度しか乗ったことがないんですが、グリーン車は評判がいいみたいですね。

今度遠征に行くときには、N700系のグリーン車に乗ってみようと思っています。
ちょっとリッチな気分になりそうですね(笑)
posted by toshi : 2008/02/02 12:24 AM
<< NEW : TOP : OLD>>